生徒さんが英語力を上げていくサポートすることがアドバイザーの役割です。カウンセリング、レッスンプランの作成、日々のケア、色々な側面からどのように学習していけば生徒さんの英語力が上がるかを真剣に考え、サポートしていくことが重要です。他にも英語学習の刺激になるようにと季節ごとにイベントを開催したり、日本人アドバイザーが文法について講義をする文法講座を開いたり、新たな教材を開発したりと、様々な取り組みで英語上達のお手伝いをしていく仕事です。

スタッフが勤務するスクールは固定ではなく、複数校を回って勤務していただきます。一つ一つが孤立した校舎ではなく、全校舎のスタッフ・講師が全員でチームとしてスクールを運営していきます。より良い会社、より良いスクールを創っていくために、一人一人がリーダーシップを持って自発的に動いていく組織でありたいと考えています。社内の風通しが良いので、入社間もない社員のアイディアが採用されることもあります。それぞれのスタッフがどのようにすれば生徒さんの英語力が上がるのか、満足度が上がるのか、皆が働きやすくなるためにはどうしたら良いかなど考え動いていく会社です。

スクール運営の総務的な役割や受付業務だけではなく、マーケティングや企画提案、イベントの運営・企画、教材開発、企業理念を伝える広報活動など、やる気と適性に応じて色々な仕事にチャレンジできます。今まで経験がなくても上司・先輩社員がサポートしています。色々な業務に挑戦し、色々なスタッフとチームになり業務に挑んで頂くことがビジネスマンとしての成長につながると考えています。

ワンナップでは半期に一度、目標を設定し、毎月目標に対しての達成度を確認します。6月と12月に自己評価と会社評価をすり合わせし、評価をします。
また月に1回必ず上司と担当スタッフとで面談を行い、設定した目標のすり合わせやフォローを行っています。現在の業務の進捗や今後の課題、取り組みたい業務なども話し合い、今後の成長に繋げていくことが出来ます。

入社してから最初の1か月から2か月は先輩スタッフがついて受付業務に携わって頂きます。その中でワンナップの考え方、基本業務、働き方、一緒に働くスタッフについて知っていただきたいと思っています。
中途で入社してきたスタッフのほとんどが異業種からワンナップに入社しますが、上司・先輩スタッフがしっかりサポートしています。

各種ビジネス研修

ビジネスパーソンとして身に付けておくべきビジネススタンス、ビジネスマナー、基本的なパソコンスキルなどを学ぶ研修を行ったり、幅広いビジネス感覚を身に付けるために様々な分野のプロフェッショナルの話を聞く外部セミナーへの参加などの機会も作っています。 またやる気、能力に応じて、マネジメント、ホスピタリティ、企画、マーケティング、デザイン等についても教育致します。初心者でも色々な業務に挑戦したい方はサポートしています。

TOEIC IP受験

英語学習の経験、及び自身の英語力向上のために全社員が入社後はTOEIC900点取得を目指してもらいます。そのため社内で2~3か月に1度、TOEIC IP受験が出来るようになっています。900点以上を取得している上司・先輩社員が勉強方法についてアドバイスしたり、勉強の進捗をフォローしたりと学習のサポートをしています。社員のアイディアで、様々な勉強の取り組みも行われてきました。

スキルアップ補助制度

社員の仕事に関わるスキルを磨くことをサポートする制度です。各スタッフが仕事力向上のためのスキルアップとして何かを学ぶ際、その学びにかかる費用の一部を会社が補助します。当社は英語を通じて生徒さんの学びをサポートする会社ですので、社員の学びも奨励します。

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